2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年・最新刊

先週末に発売された「20世紀少年」の最新刊、早速読みました。 一体どんな展開になるのか、わくわくしながら楽しんだのですが、最後の方に、今まで登場していなかった(と思われる)人物がひょっこり顔を出して、もしかしたらその人物が物語のキーポイントに…

8時だヨ!海賊版集合

なんだか急に「8時だヨ!全員集合」のDVDボックスが欲しくなっちゃって、Yahoo! オークションで探したんですよ。 発売からしばらく経っていても、まだまだ安くは買えませんねぇ〜。 やっぱ2セット合わせて15,000円くらいはするんだなぁ〜、って思いながら、…

呆れた加害者

今日、職場の近くで交通事故があったんです。 軽トラックと中年女性が接触した人身事故でした。 幸いにも被害者である女性には大した外傷もなく、一時的なショックで意識が薄れた程度で、命に別状はありませんでした。 でも、こういう事故の場合、打ち所が悪…

女同士、男同士

女房が、ペ・ヨンジュン主演の映画「四月の雪」を観てきました。 当然のコトですが、一緒に行ったのはぼくではなく、女房と同じバイト先に務めている同僚の女性です。劇場から帰って来るなり女房は、 「韓国映画のペースは、やっぱり自分には合わないよ」 っ…

新潟県中越地震から早一年

昨年新潟を襲った中越地震から、早一年。 たくさんのメディアが、被災地の今の現状を伝えています。地震が発生した半年くらいまでは、「まだ半年しか経っていないのかぁ〜」って、かなり時間の流れに余裕があったのですが、こうして一年が過ぎようとしている…

大仁田議員と太蔵議員の変な関係

大仁田厚議員と、杉村太蔵議員を巡る騒動、ホント、笑っちゃいますね。 ひょんなコトから国会議員になってしまった太蔵氏に、頼まれてもいないのに教育係として名乗りを上げ、いっしょにミカン箱に乗って参議院・神奈川補選に立候補する議員を応援しようと誘…

こどもちゃれんじ

パ・リーグの優勝をかけたきのうのプレーオフ、マジで沈みましたね〜。 ホークスがいい形で終わるコトを期待していたのですが、世の中、さすがに甘くはなかったです。 マリーンズファンの皆さん、そしてロッテリアファンの皆さん、本当におめでとうございま…

プレーオフ、第四戦

今日のプレーオフ、ホークスが3対2と、なんとかマリーンズを抑えて逃げ切りました。 おととい、って言うか、昨日の夜8時30分頃には思いもしなかったこの展開です。 まさか最終戦までもつれるなんてねぇ〜。この二試合、ホークスファンのぼくたちにとっては…

ホークス、辛うじて奇跡の1勝

ホント、ビックリしましたよ。マリーンズがリーグ優勝に王手をかけた、プレーオフ第三戦。 8回裏まで、NHKラジオで戦いの様子を聞いていたんですが、4点を先制されてしまったホークスにはもう勝ち目はないと思っていたので、ラジオのスイッチを止めて、すっ…

久しぶりの日記

自分のWebサイトのリニューアルに予想以上の時間を取られてしまって………、この日記もずいぶんご無沙汰になってしまいました。日記を書く時間よりもサイトの更新を最優先しようと思い、ここ2週間近く日記を書かなかったワケですが、そのお陰で、世の中の出来…

「のまネコ」と「モナー」

今いちばんホットな話題、エイベックスの「のまネコ」と、2ちゃんねるの「モナー」、確かによく似ていますけど、どうなんでしょうかねぇ〜。 別にエイベックスが「モナー」を商標登録しようとしたワケではなく、あくまでも登録の対象は「のまネコ」ですから…