久しぶりの日記

自分のWebサイトのリニューアルに予想以上の時間を取られてしまって………、この日記もずいぶんご無沙汰になってしまいました。

日記を書く時間よりもサイトの更新を最優先しようと思い、ここ2週間近く日記を書かなかったワケですが、そのお陰で、世の中の出来事に対する好奇心がかなり薄れてしまいましたね。
今までは日記のネタになりそうな出来事を、身近なモノから社会性の強いニュースまで、いろいろ気に掛けて、キョロキョロしながら生きていたんですが、そんな目配せが失せてしまったんです。

やはりどんな形にしろ、自分の考え方を伝えるコトができるメディアって、ないよりあった方がいいですね。
今流行りの「ニート」と呼ばれている人たちも、世の中に関心を持って、例え偏見であったとしてもその出来事に対して自分の言葉で表現できるメディアがあったら、きっと前向きな生き方が見えてくるかも知れません。

ぼくも、これから先も自分の視点で、勝手気ままに文章を書いて行けたらいいなぁ〜って、思っています。



ところで、プレーオフに入った今日のホークス。
マリーンズにまさかの二連敗です。
ああ………、なんとなく昨年の悪夢がよみがえってしまいますよ。

もしも今年もホークスがパ・リーグで優勝できなかったら………、こりゃもうプレーオフ撤退を訴えるホークスファンがたくさん出てきそうな気がします。(ぼくもそのひとりですけどね)

しっかしホント、プレーオフってなんなんでしょう?
レギュラーシーズンの価値観があっさり消えてしまうんなら、必要ないのでは?