レンタル先行のDVD

miyajimac2008-05-21

予約していた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」豪華版DVDが、amazonから届きました。
写真は、特典として付いてきた付録です。(たぶん一生未開封かも)
昨年、劇場で鑑賞したので、その内容はわかっているものの、今から泣く準備をしています。
前作もそうでしたが、結果がわかっているからこそ、泣ける涙もあるんですね。


それにしても腑に落ちないのが、販売用のDVDが今日(5月21日)発売で、レンタル用が5月17日にスタートしていたということ。
近所のTSUTAYAにズラーっと並んでいて、ビックリしちゃいました。(すべて貸し出されていましたけどね)
なんで販売用よりもレンタルが先なんだ?
5,400円(amazonは定価の25%引き)も払って予約したのに、400円くらいでレンタルした人の方が先に観られるなんて、ちょっとやだなぁ〜。
せめて同時だったらまだいいけど。


ま、メーカーとすれば、それだけレンタル業界の需要が大きいということですね。