2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーハラスメント

今朝の新聞に、 「東大助教授がパワハラ」 という見出しの記事が載っていました。 パワハラなんて言葉、聞いたことがなかったんですけど、結構メジャーだったんですねぇ〜。パワハラは「パワーハラスメント」の略、日本でしか通用しない造語らしいです。 職…

AVビデオとPCパーツ

AVのお話です。女性の方にはちょっと不快かも知れませんね。 でも、そんなに深くありませんので、あしからず。先日ネット・オークションで、懐かしい1980年代後半のAVビデオをいくつか見つけたんです。 ほとんどがレンタル落ちだったんですが、その日はなん…

ダ・ヴィンチ・コード

ぼくのWebサイトを置かせていただいているサーバが、昨夜からトラブル続きでホント、困っています。 今日も朝から夜まで、ずーっとダウンしっ放しです。 やっぱし安いサーバは、安定感も安っぽいんでしょうかねぇ〜。 さて、世界中で話題になっている映画「…

太蔵議員の盗用事件

自民党・杉村太蔵議員の盗用ブログ事件。 どうでもいい話には違いないのですが、またまたバカぶりを発揮してくれました。 先日の結婚報道も国会議員らしくない言動に呆れ果てましたが、今回の盗用は、おとなとしての良識を大いに逸脱して、「もうどうでもい…

好きなことで成果を出せるよろこび

中学校のテニス部に入っている次男が、先日行われた「ヨネックス杯」柏崎大会の二部(1〜2年生対象)で、優勝したんです。 ダブルスでパートナーを組んだお子さんとも相性がいいみたいで、普段でもけっこう一緒に遊んだりしているんです。 昨年、1年生を…

ヒッキーのネット配信限定シングル

間もなく「それ」が普通の時代になるんだろうなぁ〜………、 でも、最初のうちはコストを低く抑えたい新人やインディーズしか「それ」をやらないんだろうなぁ〜………、 って思っていたら、宇多田ヒカルがやっちゃいましたねぇ〜。ネット配信のみの楽曲販売。ヒッ…

値段がマヒしたふたつの体験

今年の大型連休、そのほとんどが仕事だったんですけど、二日間ほど休みがとれたんです。 せっかくの連休ですので、せめて一日くらいは家族で一緒に過ごしたいなぁ〜、って思ったんですけど、次男は部活動(テニス)の練習試合で市外に遠征したり、長男はバン…