2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル先行のDVD

予約していた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」豪華版DVDが、amazonから届きました。 写真は、特典として付いてきた付録です。(たぶん一生未開封かも) 昨年、劇場で鑑賞したので、その内容はわかっているものの、今から泣く準備をしています。 前作もそうでした…

名前の誤読

レストランなどでは混雑時、名前と人数を書くためのノートが置いてありますよね。 スタッフの人がすぐに読めるようカタカナで書くのが常識なんですが、自分の名前が誰にでも読めると思っている人たちにとっては、そんな常識は関係ないようです。 先日も中華…

映画『最高の人生の見つけ方』

話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 末期ガンで余命半年、共通の運命を宣告されたふたりの男が、本当に大切なものを見つけながら旅をするヒューマンドラマです。 「生と死」「家族愛」「自分の人生に対する疑問」「他人の人生に対する理解…

信じられない急逝

先月27日、不慮の事故で女房方の甥が急逝しました。 まだ27歳。本当に信じられなかったですね。 人の命はこんなにも簡単に壊れてしまうのか、………若い人が亡くなるたびにそう感じてしまいます。 通夜振る舞いの時、残された姪が 「おにいちゃんにも飲んでもら…