「のまネコ」と「モナー」

今いちばんホットな話題、エイベックスの「のまネコ」と、2ちゃんねるの「モナー」、確かによく似ていますけど、どうなんでしょうかねぇ〜。
別にエイベックスが「モナー」を商標登録しようとしたワケではなく、あくまでも登録の対象は「のまネコ」ですから、法的にはなんら問題はないんはずです。でも、やはり2ちゃんねるの住人からすれば納得が行かないんでしょうね。

かわいそうなのは、「のまネコ」で一躍脚光を浴びたムービーの作者の女性。
まさかこんな大騒ぎになるとは思わなかったでしょうね。

それにしても一番卑劣なのは、ひと儲けを企てたエイベックスよりも、エイベックスの社員に対して殺人予告を書き込んだ2ちゃんねるの住人。
あれはひどい。
あんなコトをするから、2ちゃんねるのイメージが墜ちるんだよなぁ〜。

せっかく電車男で、2ちゃんねるの持つパワーがポジティブになって来たのに、またアンダーグラウンドの暗いイメージが広がってしまいました。
でも、それが目的のスレッドもありますから、結局その程度のヤツらしか群がらないんでしょうけどね。

一部のタイガースフォンの暴動といい、無責任な殺人予告といい、本能のおもむくままに行動し、文章をタイプする………、そんな若者の心には、他人を思いやる気持ちなんてあるのでしょうか?
あ………、そんなものがあるワケないですね。
ああいう連中は、とにかく自分だけが一番大切だと思っている人たちでしょうから…………。

そう言えばぼくのWebサイトも、2ちゃんねるに吊し上げられたコトあったなぁ〜。
本能のおもむくまま、卑劣な言葉を吐くから、あそこは大キライです。
あげくの果てには英語のスペルが違うなどと、小さなミスを探して、得意になって書き込んだりしているんですよ。だったらぼくにメールで教えてくれたらいいのに。
匿名だからこそなおさら、自分の言葉には責任を持ってほしいですね。