タイガース、リーグ優勝おめでとう

タイガースファンの皆さん、リーグ優勝おめでとうございます。
パ・リーグプレーオフがなかったら、今頃ホークスも………、なんてうらやましがっても仕方がないんですけどね。

さて、一部のタイガースファンによる道頓堀の珍騒動。二年前の時よりはおとなしいというモノの、それでもたくさんの人が検挙されたり、60人の人が禁止されているフェンスによじ登ってダイブしたりという、情けない結果になってしまいまいした。
あれだけ注意されているのにやってしまう、小学生以下の知能犯です。
警察官とド突き合ったり、引っ張られて行くその姿をテレビで見ながら、タイガースの選手の方々や、長い間応援しているベテランのファンの皆さんは、さぞかしお嘆きになっているコトでしょう。

「あんな連中には『タイガースファン』を名乗って欲しくない………」、って、きっとそう思っているハズです。

でもまぁ、バカはせいぜいバカをして騒いでください。
バカでも喜びを表現するのは自由ですから。
ただね、小学生が見ても「悪い」とわかるコトだけは、やめてください。それだけは勘弁してほしかったです。


そう言えばタイでは、公道で迷惑をかけている「暴走族」のために、レース場を開放したらしいですね。
バイク一台あたり220バーツ(約550円)で、思いっきり暴走を楽しめる政府公認のサーキット。
いっそのコト大阪市もそんな感じで、暴徒化したファンのために、仮設のダイビング施設を設置したらよかったのにね。
一回10万円で思いっきり飛び込めます。って、………誰も飛び込まないか。