女同士、男同士

女房が、ペ・ヨンジュン主演の映画「四月の雪」を観てきました。
当然のコトですが、一緒に行ったのはぼくではなく、女房と同じバイト先に務めている同僚の女性です。

劇場から帰って来るなり女房は、
韓国映画のペースは、やっぱり自分には合わないよ」
って、改めて実感したみたいです。

ま、人それぞれ、好みもいろいろってとこですね。

それにしても思うのは、いい年をした中年女性が複数で映画を観に行ってもなにひとつ違和感がないのに、ぼくたちのような中年男性が、ソン・イェジンが大好きなんて言いながら、複数で映画を観に行ったら………、やっぱし気持ち悪いと思われちゃうんでしょうね。

それはショッピングでも同じ。
オヤジ同士がおしゃれして、ニコニコおしゃべりをしながら休日のディスカウントショップでショッピングを楽しんでいる、ってな光景は、やはり想像しただけでも笑っちゃいそうです。

中年男性同士で遊んでいても全然違和感がないのは、サークルなどを除けば、たぶん、飲み会の時くらいしかないんじゃないかなぁ〜。
どうでもいい話ですけど、なんか気になっちゃいました。