最初で最後のオムニバス

あと二カ月ほどで、東京の(音楽関係の)専門学校に入学する長男なんですが、高校生バンドとしての活動してきた二年間の歴史も、一応終止符を打つようです。
長男以外のメンバーは、それぞれ大学に進学し、そのうちひとりは京都の大学へ行くということで、当然ながらバンド活動の存続はできません。
自主制作のCDを作ったり、ライブに出演したり、バンドをやっていたというなんらかの「カタチ」を残してきた情熱を、もっと別な方向に活かしてくれたら、と思うのは、親の勝手な思い込みでしょうけど………。


ところで昨秋、長男のバンドが、インディーズレーベルからオムニバスアルバムへの参加を誘われて、紆余曲折しながらも、参加しました。
メンバーそれぞれの時間が合わなかったり、いつも利用しているスタジオが押さえられなかったりしたため、一発で録音したというその音源は、さすがにあまりよくありませんが、本人たちはそれでも誇らしそうです。
なにかを残せたという事実があるだけで、高校生活の思い出が多少なりとも鮮やかに色づくことでしょう。
ある意味、うらやましいですね。


レーベルのサイトはこちら。視聴もできますけど、本当に音が悪いです。
http://www.jsa-records.com/omnibus/artist/manyminds/mm_thekeats.html