アップル社の決算報告書

miyajimac2008-01-30

米国アップル社の一株株主になって、早5年。
今年も株主総会の委任状と、決算報告書が届きました。
たったの一株しか持っていないのに、毎年この時期になると分厚い報告書がエアメールで届くんですけど、本当に申し訳ないほどありがたいですね。
全文が英語なので内容はまったく理解できません。
でも、iPodの売り上げ推移などの数字はわかるので、それをぼんやり見ているだけでも、なんとなく楽しいです。


かなり古い記事ですが、ぼくがアップル社の株を買った経緯を記したページがありますので、興味がある方は覗いてみてください。
http://m-park.net/imachour/20/index.html
もう一株買おうかなぁ〜、って、毎年思っているんですけど、なかなか実行に移せません。