かっぱ寿司の特急レーン

かっぱ寿司・新潟紫竹山店で、特急レーンを体験してきました。
タッチパネルで選んだ寿司が、特急列車に乗って席まで運ばれて来るというこのシステム、なかなか面白かったですよ。
どの席でも、いい年をしたオヤジが喜んで注文しておりました。
でも、回転している寿司に同じネタがあっても、あえてタッチパネルで新鮮な寿司を1皿ずつ注文している人もいたりして、ちょっと気になりましたけどね。


さて、特急列車は4両編成なので、一度に注文できる寿司は4皿までなんです。
鉄火巻きとか4皿注文したのですが、なぜか海老天巻だけが運ばれて来なかったんですよ。
もしかしたら注文が届いていないかも知れない………、そう思って、もう一度タッチパネルで別の寿司といっしょに海老天巻を注文しました。
ところが、また運ばれてこなかったんです。
パネルの注文履歴には記録が残っているのに、なぜ運ばれてこないのか、スタッフの女性に訊こうとしたその時、海老天巻が二皿、特急列車に乗って運ばれてきました。
う〜ん、一皿でよかったのになぁ〜。


注文したネタが間に合わないのなら、せめて「ただ今準備しています。しばらくお待ちください」と書かれた札を列車に乗せて欲しかったなぁ〜。