そんなの関係ねぇ

知り合いのおばあちゃんが、嘆いておりました。


「最近、幼稚園の孫にいくら注意しても、『そんなの関係ねぇ〜、そんなの関係ねぇ〜』って言うんですよ。
ついこの間までは、素直に聞いてくれたんですけどねぇ。
本当に張り合いがないですよ」


今や知らない人の方が少ないピン芸人・小島よしおのギャグが、おばあちゃんをリアルに悩ませているみたいです。
確かにお笑いとして見ていたらおもしろいけど、いけないことを注意した時、幼稚園とか小学生の子どもに言い返されたら、ちょっと困っちゃうかも知れないですね。
言葉の使い方を質したのに、
「そんなの関係ねぇ〜」
って言われちゃったら、これはもう、どうしようもありません。


ホント、諭し方が難しい言葉が流行ってしまいました。