震災ハゲ

8月中旬、真ん中から分けている頭髪の前の部分(ちょっとわかりづらいですね)に、なんと10円玉ほどのハゲが見つかりました。
中越沖地震が起こる前には、そんなハゲはなかったんですけどね。
ハゲを発見してから1ヵ月あまり経った今、未だにその部分に新しい芽生えの兆候は、ないようです。
抜けてしまった部分を隠すため、前髪を横に流していますので、ほとんどの人はわからないのですが、このままエリアが拡大したらどうしましょ。


このハゲ、個人的に「震災ハゲ」と呼んでいます。
かなりのストレスが、不安とともにのし掛かりましたからね。
ぼくの震災からの真の復興は、このハゲが修復したときです。
一生生えなかったら、震災の傷として語り継ぐしかないようです。


さぁ、今夜も頭皮マッサージです。
前の部分を特に念入りに。