トマーテ

久しぶりに女房と意見が分かれました。
それは、アサヒビールカゴメが共同開発した、完熟トマトのカクテル「トマーテ」。
女房はひとくち含んだだけで、
「二度と飲みたくない」
と真っ向から拒否したんですけど、ぼくはなんか気に入りましたね。
とてもあっさりしていて、なかなかおいしかったです。


そう書くと、なんだかぼくが「トマト好き」のように見えますけど、実際の野菜においては、ぼくよりも女房の方がトマトが大好きなんです。
トマトはトマトのままの方がおいしい、カクテルなんかにするのはもったいない、………きっとそんな考えが根底にあるんでしょうね。


さて、アサヒビールカゴメは、今後もいろいろな商品を共同で開発するみたいですけど、できたら特保(特定保健用食品)の認定を受けたビールか発泡酒をつくってほしいです。
飲めば飲むほど体脂肪が燃焼される、そんなビールがあったら、うれしいんですけど。