久しぶりの架空請求

久しぶりに架空請求を促すメールが届きました。
それも「迷惑メール」として、届きました。
未だにこんなメールをシコシコ打って、一生懸命送信している方がいるんだなぁ〜って思ったら、なんだかとってもかわいそうになって来ました。

文面も稚拙で、リアリティも全然ないこのメール。
書いた人はそれなり自信満々で、騙されてくれる人からの電話を、じ〜っと待っているんでしょうね。


皆さんのところにも来ていませんか、こんなメール。



「この度当局管理内、総合コンテンツをご利用頂き、ありがとうございます。
ご利用にあたり、無料期間中に登録/利用された後、退会処理がとられていないため、期間終了後に発生した料金が未払いとなっており、その料金が、上限金額に達した為、ご精算して頂きたくご連絡させて頂きました。
請求金額、送金手続き方法等、詳細確認については下記連絡先までご連絡下さい。

お客様対応センター
03-3831-xxxx
営業日:月曜日〜金曜日/am9:00〜pm7:00

猶、本通知到着後、折り返しの連絡が無い場合は、支払い意思が無いとみなし、ご登録頂いた通信機器の端末データーを元に、調査機構などを通し身辺調査後、回収業者などによる勤務先/ご自宅へ、直接の訪問回収、
もしくは、番組に登録/利用しておきながらその利用料金の長期延滞という事で、必要書類作成の後、訴訟の手続きに切り替えさせて頂きます。
(法的な、強制執行の対象者となります。)
その後、ご連絡頂いていない状況で金銭的に都合がつかなく支払えなかった、身に覚えが無い、通知を見ていなかった等いかなる理由があったとしても、手続きを切り替えてしまった後、訴訟手続き申請取り下げ等の対応は、出来なくなりますので、現段階での処理をご希望であれば、至急ご連絡ください。

猶、ご連絡頂いた際にお名前と電話番号にて確認し、担当者からの折り返しお電話差し上げるという対応になりますので、メールでの詳細確認は受け付けておりません。」


それにしても、土日はしっかり休むなんて、もっとがんばって働かないと稼げませんよ。