やっと通水したけれど………

今日の夕方、震災以来続いていた断水がようやく通水しました。
ただぼくの家の場合、お風呂場のシャワーから水が出ませんので、どうやらその箇所だけ水道管が破損したみたいです。
結局お風呂場を掘り起こさないと修理ができないようですので、例えガスが復旧しても、自宅のお風呂でくつろげるのはまだまだ先になりそうです。


さて、柏崎に隣接している長岡市上越市十日町市などの入浴施設では、被災者に無料で入浴を提供してくれます。
ぼくたち家族もそのご厚意に甘えて、十日町市の芝峠温泉「雲海」に行って来ました。
土曜日の夜ということもありかなり混雑していましたが、「被災者」であることを忘れてしまうくらいのんびりできて、思わずのぼせてしまいました。


とにかく、普通の生活がどれだけありがたいか、一日一日実感しています。