近くに住んでほしくない親子

両親の車でクラクションを鳴らして遊んでいた小学1年生の男児を注意した74歳の男性が、男児に「くそじじい」と罵られたことに腹を立て、BB弾のモデルガンで男児に軽傷を負わせた……………。
そんな川崎市での事件が、テレビや新聞で報じられていました。
結局男性は傷害容疑で逮捕されちゃったみたいですけど。


たわいないご近所同士の諍い、どっちもせつないですねぇ〜。
小学生相手に逆上した男性もおとなげないですが、それ以前に他人に対して「くそじじい」と平気で口にする男児も怖いです。
さらに、男児のこめかみにBB弾が一発当たったことを、事実は事実に相違ないとしても、それをすぐに警察に通報したご両親も、ちょっと怖い。
事の原因を無視して、結果だけで「正義」を判断したがる、そんな短絡的な親御さんが最近増えて来ました。
一昔前なら考えられなかった、そんなご近所のギスギスした事件…………これからもきっと増えていくんだろうなぁ〜。


まさにこの親にしてこの子あり、そんな親子が側に住んでいないことを願うばかりです。
ぼくも結構短気ですから、注意したのに「くそじじい」って言われたら困っちゃいます