今いちばん見たい映画

miyajimac2007-06-21

ここ数カ月の間、映画館に行ってないなぁ〜、って思いながら、おもしろそうな映画をネットで探していたら、先週16日から公開された「キサラギ」という不思議な作品に目が留まりました。
小栗旬ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅香川照之という個性派の俳優たちが繰り広げる異色の密室劇。
なんとなく「12人の優しい日本人」のような雰囲気があって、大金をつぎ込んだド派手な演出のエンターテインメントよりもおもしろいかも知れません。
女房に話したら、ちょっと興味がそそられるね、いうことになり、今度の休みに久しぶりに映画館に行こうかなぁ〜っと上映館を検索したら、新潟県内の劇場はたったひとつだけでした。
それがこの画像。


公開日が8月だって。
DVDの方が先に発売されていたりしてね。
それにしても、この時間差はいったいなぜなんでしょうかねぇ〜。


ちなみに「キサラギ」の公式サイトはこちら→http://www.kisaragi-movie.com/