めざまし調査隊

今日放送された「めざましテレビ」のめざまし調査隊。
このコーナーで紹介された「キレイ大使館」と「おまわりさん」、実はぼくのWebサイトの「ステキな看板」がネタの情報源になっているんですよ。
ちょうど二週間前、「ステキな看板」を見たフジテレビの担当ディレクターの方から丁寧なメールをいただいたんです。
所在地の確認など、何度かメールをやりとりして、今日の放送に至りました。
短いコーナーとはいえ、全国ネットの番組に関わることができて、すごくうれしいです。


放送日が今日であるということは、すでに6月14日に教えてもらっていたのですが、それを日記などで紹介しないで欲しい念を押されていましたので、事後報告のかたちになってしまいました。
言いたいのに言えない、そんなはがゆい感じが、逆に快感だったりしてね。


実はフジテレビ以外にも先日、某番組制作会社からメールがあって、「ステキな看板」の中で紹介しているある物件について問い合わせがあったんです。
たまたまその物件はすでに撤去されていましたので、取材されなかったんですけどね。
汚い部屋からシコシコ発信している情報が、多くの方の目に触れ、さらに広がっていく…………、やはりネットは見るだけより発信した方が何倍もおもしろいです。
たまに2チャンネルで揚げ足を取るような書き込みもされますけど、それだけ見ていただいているということですから、やっぱりうれしいものですね。