非常識なドライバー

前を走っていたクルマ(軽自動車)のスピードが、すっごく遅かったんです。
制限速度よりも10キロ近く遅く走っていたので、これもひとつの法定速度違反じゃないか………って、思わずイライラしちゃいました。
リアウインドーがスモークのため、ドライバーの姿はよく見えなかったのですが、どうやら髪の長い女性のようです。
一車線の道路が二車線になり、やっと前のクルマから解放される…………。
こんにゃろぉ〜〜って心の中で叫びながら、追い越しをかけ、横を走るドライバーを睨んだんですけど、その瞬間、信じられない姿が目に飛び込んできました。


なんとその女性、携帯電話のキーを操作しながら運転していたんですよ。
電話を掛けながら運転している人は、今でもたまに見かけますが、まさかキーを押しながら運転しているなんて、そんな非常識極まりないドライバーは、初めて見ました。


サイドミラーには、相変わらずのスピードでどんどん遠ざかって行くそのクルマが、小さく映っています。
周りの迷惑を気にすることなく、マイペースで生きている女性ドライバー、なんだかとても哀れです。
きっとどんな場面でもマイペースなんでしょうね。
そんな彼女に迷惑をこうむっている人が何人いるのかわかりませんけど、他人を巻き込む前に、自損事故でも起こして、早く更生してほしいです。