SONGS

NHKの新番組「SONGS」、ホント、感激しました。
第一回目の特集は竹内まりやさんだったんですけど、しゃべる竹内まりやを見ることができるなんてことは、もう絶対にないだろうなぁ〜、って思っていましたから、これはもうぼくにとって奇跡です。。
そしてそれ以上に感動したのが、52歳とは思えない美しさと歌声です。彼女の生き方がどれほどステキでマイペースだったのか、おのずと知ることができました。
力まずに、その年齢ごとの自分を大切にして生きてきたまりやさんのモノローグに、女房とふたりで思わず聞き入ってしまいましたよ。
人生をデニムに例えたあたりにも、うんうんって、何度も肯いてしまいました。


久しぶりに素晴らしい番組に出会えましたね。


4月25日から二週続けて、今年解散するチューリップが出演します。
スタジオライブもあるみたいですので、今から楽しみです。