ワンセグなんかいらない

ぼくの弟が、ケータイをワンセグが使えるタイプに買い替えました。
これでどこでもテレビが見られるワケですね。
最近のカーナビもワンセグ対応ですから、車の中でも、散歩していても、もちろん自宅でも、いつでも地デジを楽しむことができる…………、ホント………イヤな時代です。


なぜそこまでしてテレビを見なくてはいけないんでしょうかねぇ〜。
車に乗っているんだったら、わざわざテレビを見ないで、景色を楽しめばいい。
同乗者と、わずかな会話でもいいから交わせばいいのに、みんな黙ってテレビを見ている。
そして外出先でも、ケータイでそれぞれ好きな番組を見ている。そんな人たちが増えているんでしょうね。


そこまでしてテレビを見たいんだったら、出かけないで家にいろ。
って言いたくなっちゃうくらい、テレビ漬けの昨今、イヤな時代が加速しております。
ぼくは買わないぞ。
ワンセグケータイも、テレビが見られるカーナビも。
幸いにもお金に余裕がないですから、ホント、ビンボーでよかったですよ。