チャックの奇跡

今日、女房とふたりで小千谷市ジャスコに行って来ました。
店内に入ってすぐ、トイレに行ったんですけど、そこで思いもかけない奇跡に出会いました。
で、トイレから出たぼくは、さっそく女房にその「奇跡」について得々と語らせていただきました。


「いやぁ〜、まさに快挙、ビックリしました。
なんとジーパンのチャックを開けないで小便をしたんだよ。すごいだろ」
そう語るぼくを見ながら、女房は本当にビックリしてくださいましたよ。
「え〜〜、どうやってしたの?」って。


男性の皆さんなら、すでにそのカラクリにお気付きのコトかと思います。


そう、チャックはジャスコに入る前から、ず〜〜っと開いていたんですよ。最初から開いていたワケですから、トイレで開ける必要がなかったんです。
結局、家からジャスコ、駐車場から店内、そしてトイレに向かう間、ぼくのチャックは全開だったんですねぇ〜。
なんとなくリアルなボケを感じたひとときでございました。


夜、自宅でその話を次男にしたら、
「チャックを開けないでおしっこをできるわけがない。家から開いていたんだから、どっちにしろチャックを開けたのと同じだよ。お父さんの言い方はおかしい」
って怒られちゃいました。
長男はなんの疑いもなく大笑いしてくれたんですけど、同じ兄弟でもやはり考え方や捉え方が違うんですね。