鼻うがい「ハナノア」

小林製薬の鼻うがい「ハナノア」、コマーシャルを見るたびに、鼻を洗った液を口から出すというなんとなく逆流っぽい行為に、ふしぎな違和感を感じていました。
何よりも、鼻水と細かい鼻くそ(失礼)が口の中を通る(かも知れない)という汚さが、先に立ってしまうんです。
こんな商品、買う人がいるのかなぁ〜、って思っていたら、なんと我が家の洗面所に「ハナノア」がございました。
風邪予防を目的に、女房が買って来たのです。
早速感想を聞いたところ、
「鼻を洗った液がそのまま食道に入って、飲んでしまいそうで怖い」
とのこと。
練習すればじょうずに吐き出せるようになるとは思いますけど、もう二度とやりたくないと言っておりました。
「試してみる?」
って誘われましたけど、なんとなく勇気が必要です。
それ以上に、やっぱり鼻水を味わうようで、ちょっとイヤですね。