楽しいコミュニティ放送

地元のコミュニティFM
おもしろいとつまらないとかは別として、地域の情報をリアルタイムに入手するには、いちばん手っ取り早いんです。
で、職場の行き帰りにクルマの中で時々聴いています。
それにしてもパーソナリティの質が低い。
中にはとてもコミュニティ放送とは思えないくらい流暢に話すパーソナリティの方々も何人かいるんですけどね………。


先日もこんなことがりました。
「そっれでは曲にいきまっしょう。
ポルノグラフティの『タネウマライダー』」
げげ………タネウマって、なんだ?
冗談で言っているのかと思っていたら、曲の後に、
「『タネウマライダー』じゃなくて『ハネウマライダー』でした。
マジに『タネウマ』だと思っていっました。ごっめん」
って、やたら「っ」が強調されていて、とても聞きづらい。


そして別の日には、
「お送りしっました曲は、ジューシーシーでした」
って、なんだ? ジューシーシーって?
流れていたのは10ccではないですか。
テンシーシーって読むんですよ。
ジューシーフルーツじゃないんだから。


そんな突っ込みどころが満載の放送。文句を言いながらも聞いております。
もしかしたら自分もパーソナリティになれるかも知れない。そんなささやかな夢を見ることもできます。