やっぱDHCだね。

タバコはやめられても、きっとお酒は一生やめられないだろうなぁ〜って、自分でも呆れるくらい酒好きのぼくには、当然ながら「休肝日」はございません。
発泡酒でも合成酒でも、ビールでも日本酒でもなんでもオッケーです。
………困ったものです。
でもそのかわり、せめてもの慰みでウコンを摂ることにしました。
たまたまショッピングセンターで見つけたDHCの「濃縮ウコン」。一日2粒摂取×30日分、60粒入りで800円くらいでした。
1粒あたりたったの13円ちょっとです。
これは安い安い。やっぱDHCだね。


ビールを水代わりにウコンを飲んでいたら……、たまたま生協のチラシを見ていた女房が、300粒入りで1800円というウコンがある、と教えてくださいました。
1粒あたりたったの6円です。
DHCより7円も安いです。やっぱ生協だね。
買ってちょ、買ってちょ。


………というワケで生協からウコンが届きましたよ!
でも、そのパッケージを見たぼくは、チョービックラこきましたです。思わず自分の目を疑いました。
なんとそのウコンは、一日10粒摂取でございます。
………小学生でもわかる計算式が、ぼくのハートを直撃です。
DHCのウコンは一日あたり26円。
生協のウコンは一日あたり60円。その差34円。
効果や成分には多少の違いがあるかも知れませんが、これではあんまりです。
DHCのウコンは一日あたり26円。
生協のウコンは一日あたり60円。その差34円。
今のウコンがなくなったら………、やっぱDHCだね。