亀田興毅×ファン・ランダエタ戦

因縁のライト・フライ級タイトルマッチ「亀田興毅×ファン・ランダエタ」戦。
もっと熱い戦いを期待したのですが、なんかイマイチ盛り上がらなかったなぁ〜。


前戦の時にはキレがあったランダエタ選手の動きが、今回は全然発揮できなかったように見えちゃったんですよ。
亀田選手が強くなったのか…………、それともTBSからいくらかマネーをいただいたのか…………、そんな不謹慎な妄想を抱いてしまうくらい、ランダエタ選手の動きが鈍く見えたんですよね。
攻めるべきところで相手のパンチを待っているような、そんな風に見えたりもしました。
でもきっと、亀田選手が強くなったので、ランダエタ選手の攻撃も抑えられてしまったのでしょう。


とにかくこれで、名実ともに疑惑のない世界チャンピオンとして、堂々とビッグマウスを展開できるようになった亀田選手。
ああ、なんかうんざりです。
今夜のスポーツ・ニュースはすべてパスしよう。
亀田選手の生き方には共感できますが、あのしゃべり方は、とにかく不快なんです。
黙っていればいい若者なんですけどねぇ〜。