成長している長男のバンド

高2の長男がリーダーをしているバンド(自称・パンクロックバンド)が日曜日、長岡市のライブハウスで開催されたジョイント・ライブに出演して来ました。
新潟県中越地区を中心に活動している4組のアマチュアバンドが参加したのですが、横のつながりをよく作ったものだなぁ〜って、我が子ながら感心しています。
本当は11月いっぱいで辞めるはずだったアルバイトも、自主制作CDには金がかかると言って、もう少し続けると言っておりますし…………。いいんだか、悪いんだか、ぼくはあまり口は出さないようにしています。


ところで彼のバンド、Webサイトを持っているんですけど、当然ながら親には公表していません。
でも、なんとなく気になってね、バンド名を検索にかけてみたらいともカンタンに見つかったんですよ。
で、こっそり掲示板などを覗いてみたんですけど、結構ファンが多いのにもビックリしましたね。
う〜ん、彼は彼なりに、年相応の自分の世界を確立しつつあるんだなぁ〜。
いつまでも親の管理下にある子どもだと思っていたのに、だんだん知らないことが増えてきて、それはそれで淋しいけれど喜ぶべきコトなんでしょう。

ただもう少し、学生としての本業に、バンド並みのチカラを注いでくれたら、もっと嬉しいんですけどね。