NTT東日本の営業おじさん

NTTドコモの携帯電話が子機として使えるようになるので、簡単な質問に答えてほしいと、職場にNTT東日本の営業おじさんがやって参りました。
質問の内容は簡単だったのですが、そのおじさんは、
「以前は電話線の工事をやっていまして、この辺の電信柱にも登っていたんですけど、今ではこんなコトをやっております」
とか、
ソフトバンクモバイルの『通話0円、メール0円』。あれはひどいですよね。公取委も調査を始めたようですけど、ちょっと詐欺っぽいですよね」
とか、
「最近NTTの代理店を名乗っているわけのわからない会社があるので、私のことを頭ごなしに信用してくれないお客さんもいるんですよ。ホント、参っております」
とか、
「お宅様の会社ではパナソニックの電話をお使いですか。やはりパナソニックは強いですね。NECより多いです」
とか………、肝心のアンケート以外にも、大いに語って行かれました。


そして質問の最後は、
「あなた様はやはりドコモでございますよね」
と聞かれて、思わず「そうです」と言ってしまいました。
本当はauなんですけど、なんとなくこの人の良さそうなおじさんとの関係を保ちたいような………、そんな変な感情に駆られてしまいました。

それにしてもあのおじさん、ちゃんと営業としてやっていけるのか、ちょっぴり気になります。