もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

高校生の長男が、アルバイトで稼いだお金で、なんと任天堂DS Liteを買ってくれました!!!!


……………ウソです。ぼくに買ってくれたのではなく、自分のために買いました。


ところが何を勘違いしたのか、長男がDS Liteを買ってきた翌日、
「去年からずーっとから欲しかったんだ」
と、ニコニコ笑いながら女房が、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』を買って参りました。

まさに他人の回しで相撲を取るようなモノです。

でもこのソフト、やってみるとこれがまたすごくおもしろい。
そして、DS Liteって本当によくできているなぁ〜って、改めて感心しました。

さて、長男のDS Liteで、女房が買ってきたソフトを楽しむ。
いちばん調子がいいのは、このぼくだったりして。


最初の頃は62歳だったぼくの脳年齢なんですが、38歳を最高に、毎日一喜一憂しております。
ちなみにきょうの脳年齢は、実年齢より少し若い42歳。ま、老けているよりはいいでしょう。
女房なんか、実年齢よりも15歳も若いんですよ。
でも、いくら脳が若くても外見が美しくなければ…………、って、思ったりして………。


ところでこのソフトのお陰で、なんとか三日前の夕食まで思い出せるようになりました。
毎日のトレーニングが、仕事にも生かせたらいいですね。