うれしい鎌倉ビール

miyajimac2006-09-07

昨年大ヒットした映画の原作コミック「三丁目の夕日・夕焼けの詩」で、ファンの幅が広がった西岸良平氏。
氏のもうひとつの傑作である「鎌倉ものがたり」が好きなんですよねぇ〜。
漫画アクション誌で連載が始まった頃からのファンで、持っている単行本は全巻が初版です。(って、ちょっぴり自慢)
その「鎌倉ものがたり」の出版社である双葉社が主催した「西岸良平フェア2006」に、女房が応募したら、こんなステキなビール(鎌倉ビール醸造)が当たりました。
今までファンとして応援してきたコトに対する、ささやかな成果かも知れません。
このビール、飲むのがもったいないくらいです。
でも地ビールのため、賞味期限(今年の11月)が短いんですよ。でね、それまでの間で、いちばんうれしいコトがあったら女房とカンパイしようと思っています。
でもホント、ワインか日本酒だったらもう少し寝かせておけたんですけどね。