「々」の読み方

「人々」とか「我々」とか、繰り返す言葉に使う「々」という文字を、ワープロで入力する場合、一体どう打てば表示できるか、知り合いから聞いたんです。
「どう(DOU)」と打てば「々」という文字が表示できるんです。
知っていましたか?
「々」は「どう」と読むんですね。
う〜ん、これは知らなかったですよ。
早速女房に自慢しなくてはいけません!

そして帰宅後のくつろぎタイム。
チラシの隅にボールペンで「々」と手書きをして
「おいおい女房、この文字、なんと読むか知っとるか?」
と、誇らしげに質問を気取りました。
無知………、おっと失礼。無垢な女房は案の定、
「よくわからない」
と言ってくださいました。ぼくの予想通りです。
そこで追い打ちをかけるように、
「それじゃぁワープロで打つ場合、どう打てばこの文字が表示されるのか、知っとるか?、 え?、知っとるか?」
すると女房は、ぼくの予想をはるかに超えておりました。
「『おなじ』って打てば表示されるよ」
「……………はぁ? これは『どう』って読むんじゃないのか?」
「『どう』って『同じ』のことでしょ?」
「ああ、そうか、『どう』は『同』のことなのか、そうかぁ〜、知らなかったよ」
と、思わぬカタチで立場が逆転してしまいました。

確かに「ONAJI」と打っても「DOU」と打っても「々」が表示されます。
でも、「DOU」の方が字数が少ないから、ぼくの勝ちですね。(って、全然意味がねぇです…………)

ちなみに「々」の読み方をATOKで調べたら、「----」と表示されましたので、正確な読み方はないみたいですよ。