長男、初めてのアルバイト

高校二年生の長男が、今日から市内のスーパーで、アルバイトを始めました。
長男は中学生当時の仲間とパンクバンドを組んでいるんですけど、そのバンドで自主制作のCDを作りたい、と以前から言っていたんですよ。その資金を貯めるのが、今回アルバイトを始めるキッカケになったようです。
夕方から夜9時までの3〜4時間、食事をしないで労働に勤しみます。

もうすぐお腹を空かせて帰ってくるかと思いますけど、自分で稼ぐお金の重さを知るいい機会です。
そして、職場で初めて経験する人間関係も、今後の生き方になんらかの影響を与えてくれるんじゃないかなぁ〜。
でも、バイトのせいで、高校生としての生活態度が衰えてしまわなければいいですけど…………。
それだけが心配です。