長男のバンド、初めてのライブ

ライブ

今日14日から三日間、ぼくの住んでいる柏崎市では「えんま市」というイベントがあるんです。
メインストリートを中心に600店ほどの露店が並ぶ縁日で、毎年市内外からたくさんの人が訪れる一大イベントです。

そのえんま市で、市内の有志の方々がライブイベントを開催しているんです。
毎日夜7時から二組のバンドが交互に三ステージ登場するんですけど、初日の今夜、長男がギターとして組んでいる高校生バンド(一応長男がリーダー)が参加したんです。
オリジナル曲を引っ提げて、なんと結成してから初めてのライブ。
いきなり三ステージです。

長男を初め、バンドのメンバーもかなり緊張していたみたいですけど、それを見届ける親も、やはり緊張しましたね。
写真はスタート直前のものです。
正面から撮影した写真を載せようとしたら、長男に「絶対やめてくれ」と咎められてしまいましたので、後ろ姿での登場です。(白い矢印、テントの影に隠れているのが長男です)
お客さんも想像していた以上に集まって、なかなか盛況でした。(その半分くらいはメンバーの友人でしたけどね)

ライブ終了後、みんなすっごくテンションが高くて、長男もひとまわりおとなになったみたいです。
ホント、いい経験をさせていただきました。
主催者の方に感謝しています。