おいしいプロポーズ

最近連続ドラマを見る機会があまりないんです。
見たいドラマはいくつかあるんですけど、いろいろ忙しくて、じっくり見ることができません。
裏番組で面白いプログラムが放送されていると、ついドラマよりもそちらの方を見てしまうんですよね。
やはり連続ですから、続けて見ないと意味がわからなくなってしまいますし、ビデオに録画しても見る時間が取れませんから…………。
だったら、いっそのことしばらくしてからレンタルされるDVDで一気に見よう、って思ってしまいます。

で、今日も仕事が忙しくて、夜の8時30分頃帰宅したんです。
食事をとりながら、TBSテレビの「どうぶつ奇想天外」を見ました。この番組、なぜか好きなんですよ。
そしてそのあと、いつもなら日テレの「行列の出来る法律相談所」を見るんですが、プロ野球中継の時間延長のため、番組が押されていましたので、そのままTBSを見続けました。

するとね、今日からの新番組である「日曜劇場・おいしいプロポーズ」が始まったんですよ。
見るつもりはなかったのですが、テンポのいいストーリーと、マンガのような設定、そして長谷川京子を始めとする芸達者な俳優たちに誘われて、最後まで見てしまいました。
ジーンと目頭が熱くなるシーンも用意されていて、とてもリラックスして楽しめるドラマですね。

来週も続けて見るかどうかはわかりませんけど、ぼくにとっては心地よい「いいドラマ」に出会えました。
できれば最終回まで楽しみたいですね。