ナイシトールを買いました

miyajimac2006-04-19

最近、って言いますか、ずいぶん前から気になっていたのが「おなか回り」。
正面から見ると本当にスマートで、自分で言うのもナンですが、けっこう「いい男」っぽい感じが漂っている………と、思っています。(他人さまがどう見ているかは、もうどうでもいいのです。あくまでも主観。思い過ごしです)
でも、横から見ると、おなかがポッコリ。
まるでミルクをいっぱい飲んだ赤ちゃんみたいにふくれています。

そう、今流行りの「内臓脂肪」です。
流行なんて、もうとっくの昔に忘れてしまっているこのぼくが、唯一人並み以上に流行の先端を突っ走っている、それが「内臓脂肪」。

運動なんてな〜んにもしていませんし、ほとんどがデスク・ワーク。自宅と職場はクルマで移動していますし、食べたいモノは我慢しない。
そんな生活ですから、「内臓脂肪」がたまらないワケがありません。

タバコを吸っていた頃は、「吸う・吐く」の行為が腹筋にいい刺激を与えていたみたいで、そんなに目立っていなかったのですが、タバコをやめたら急に出具合が顕著になってきたんです。

で、楽して「内臓脂肪」を減らそう(というよりも、これ以上増やさないように)と思いまして、買っちゃいました。
おなかの内側の脂肪によく効くらしい「ナイシトール」(小林製薬)。
「脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります」という効能を信じて、とりあえず飲んでみることにしました。
本当に効果があるのでしょうか?

長男は「薬に頼っちゃだめだよ。一緒に走ろう」って誘ってくれますが、いやはや、忙しくて忙しくて。
言い訳も「内臓脂肪」並みです。