きょうのWBC、愚痴で腹一杯

WBC、きょうの韓国戦はひじょうに残念な結果になってしまいました。
「もしもあの時」とか、「もしも………だったら」とか、そんな言ってはいけない愚痴を、つい口にしてしまいます。

そもそもの愚痴の発端は、ヤンキーズの松井選手や、ホワイトソックスの井口選手がメンバーに加わらなかったことから始まります。
就職先(メジャーリーグ)の上司が、松井選手や井口選手にある程度の企業方針を命じたかどうかは定かではありませんけど、あのふたりが招集に応じなかったことがケチの付き始めです。
ましては二次リークでの敗因が、エラーやミスジャッチなどと来れば、これはもう愚痴をこぼすのも疲れてしまうくらいです。

選手の皆さんや王監督、そして関係者の方々は本当にベストを尽くしたかと思いますが、「優勝」を狙えるくらいの力を持っていたチームですから、なおさらショックが大きいんです。
そのショックからくるストレスを緩和させるのが愚痴ですから、大いにこぼしましょう。
今日の夕食は、巨人ファンの親父と愚痴のこぼし合いでお腹がいっぱいになりましたよ。

でも………、あした開催されるアメリカ対メキシコ戦の結果次第では、まだ日本代表にもチャンスが残っているわけですから、この愚痴が笑い話になるような結果を大いに期待したいですね。