きょうのWBC

WBCの対メキシコ戦をテレビ観戦するため………、というワケではないんですが、きょうは仕事を休んで試合を楽しませてもらいました。
一昨日の誤審をず〜〜っと引きずった形でしたので、とにかく勝ててよかったです。
一塁の塁審が、誤審を告げた球審と同じ人物だった……、というところに、主催者側の気配りのなさを感じましたが、とにかく快勝できてよかった。
これで明日の対韓国戦への勢いもつきましたね。

でも、さすがに明日は仕事を休むわけにはいきませんので、せめて昼休みだけでもわずかな時間、テレビで観戦するつもりです。(あとはインターネットの速報をこっそり覗きましょう)

さて、明日の韓国戦を10対0くらいで快勝して、アメリカもメキシコを10対0くらいで敗れば、同じ二位同士、得失点差で準決勝を再び日本とアメリカで競える、という展開を期待できるんですけどね。