iTunes10億曲ダウンロード・プロモーション

今年の冬最大のイベント、トリノ冬季オリンピック。日本選手の活躍が期待どおりに進まなくて、なんとく意気消沈している人も多いことかと思います。
でも、これからも楽しみなプログラムがまだまだありますので、一気に勢いづいて、メダルラッシュを期待したいですね。


イベントと言えば、アップルコンピュータが行っている、
「iTunes10億曲ダウンロード・プロモーション」と
iTunesダウンロード10億曲カウントダウン・プロモーション」。
http://www.apple.com/jp/itunes/1billion/
先週から始まっていたらしいのですが、今日、久しぶりにアップルのWebサイトを見て、知りました。

なんかワクワクしますよね。
ぼくも何曲かiTunes Music Storeで楽曲を買ったことがあるんですけど、アカウントを持っているからには、これは参加しなくてはいけません。
もしも、もしもですよ、10億曲目をダウンロードできたら、これはもうすっごい栄誉ですからね。
iMacなどの賞品も魅力的ですが、それ以上に、自分の名前を冠した(音楽教育のための)奨学基金が設立されるんですから…………、つまり、アップルがある限り、永遠に自分の名前が残るわけです。

とりあえず、ダウンロード10万曲ごとにiPod nanoiTunes Music Cardをもらえる「カウントダウン・プロモーション」にはエントリーしなきゃ。

それにしても10億曲とは…………。
OSはマネされて低迷したけど、音楽配信は今のところ、iTunes Music Storeのひとり勝ちですね。
改めてスティーブ・ジョブス氏の鋭さに敬服します。