久しぶりに買ったスピリッツ

単行本でその進行を楽しみにしている「20世紀少年」。
物語がどのように進行しているのか、最新刊はいつ頃発売されるのか、妙に気になって、時々連載元の「ビッグコミック・スピリッツ」をチェック(立ち読みではありまえん。あくまでもチェックです)しているんです。

で、今日も最新号をチェックしようとしたら、浦沢直樹氏(「20世紀少年」の作者)が以前スピリッツに連載していたテニスコミック「Happy!」が、なんと相武紗季の主演で、今春TBSでドラマ化されるというグラビア記事が載っていました。
我が家ではぼく以外、女房もふたりの息子もみんなテニスをやっています(いました)ので、「Happy!」は全巻持っているんですよ。そのドラマ化を家族に知らせたいなぁ〜って、思ったんです。
それ以上に、相武紗季のテニスルックもかわいくてね、なんかいい年をして恥ずかしいんですが、本当に久しぶりにスピリッツを買ってしまいましたよ。
(ドラマではテニスを観戦するエキストラを募集していますので、自宅が東京周辺だったら、ぜひ応募したかったですね。http://www.tbs.co.jp/happy2006/

帰ってから女房に「Happy!」のドラマ化を伝えたら、「今週のスピリッツ、見たかったんだよ」と、意外なひとことが返ってきました。

なんと今週号から、さくらももこ氏のコミック「ひとりずもう」がスタートしたんです。
ちびまる子ちゃんの小学5年生版という設定で、ちょっぴり成長したまるちゃんのエピソードが描かれるらしいんですね。

さくらももこ氏の大ファンである女房は、なにか情報でそのコトを知っていて、今週のスピリッツをぜひ読みたいと思っていたんですって。
なんとなくステキな偶然です。

ちなみに「20世紀少年」の最新刊は、2月28日に発売するということで、こちらも楽しみです。