ロボット兵ラムダフィギュア

miyajimac2006-01-30

最近いろんな所に増殖しているリサイクルショップ。
ついこの間オープンしたばかりのリサイクルショップに出かけたら、いきなり閉店セールをやっていたんですよ。
一部ブランド衣料を除く全品が、付いている値札の半額という大奉仕でございます。

今どうしても欲しいモノ・必要なモノはないんですけど、「半額」という言葉に陶酔しちゃって、店内を30分くらい徘徊してしまいました。

そこで見つけたのがこれ、「ルパン三世・ロボット兵ラムダフィギュア」です。
宮崎駿監督が演出したテレビ版ルパンの名作・「さらば愛しきルパンよ」に登場したロボット兵です。
UFOキャッチャーの景品(非売品)で、1,800円の値札が付いています。それが半額の900円。

今どうしても欲しいというワケではないんですけど…………、でも、今手に入れなかったら一生目にするコトができないかも知れません。
う〜ん、たかが900円に、10分くらい悩みましたよ。
「さらば愛しきルパンよ」はすごく好きな作品で、短いながら「カリオストロの城」と「天空の城ラピュタ」を足して割ったような爽快な作品ですからね。
そんな名作のグッズを、ぼくはなにひとつ持っていませんでしたから、ひとつくらいは欲しいな…………。

で、結局買っちゃいました。

でもね、今にして思うと買っておいてよかったですよ。
悩んだときは、買った方が正解ですね。(買わないで「失敗しななぁ〜」って思うのはイヤですからね。まさに恋愛の告白と同じです。)
ただし、お金が追いつかないほどの高い買い物は、じっくり考えなくてはいけませんけど…………。