ETC、初運転

ネットオークションで購入したETCが、セットアップを終えて、きのう届きました。
以前、電気関係の仕事をしていた親父が、「オレが付けてやる」とやる気ムンムンで、なんとか車の配線図を見ながら取り付けてくれました。

で、今日、試運転をしたんですよ。
柏崎インターから西山インターまで、一区間だけ走ってみるコトにしたんです。
本当にゲートが開くか、なんか心配なんですよ。
近いうちに高速道路を利用する機会がありませんので、「心配事」は少しでも早く解決させた方がいいですからね。

とにかく初めての経験って、いくら大したコトじゃなくても、緊張するものです。

でもね、ゲートが開いたときには、本当にうれしかったですよ。
不思議なもので、なんか感動しちゃってね、高速を降りるまで制限速度をキッカリ守って走りました。
普段はそんなにマジメに運転しないコトが多いんですけど、まるで「初心」に帰ったみたいです。

今度は息子たちや甥っ子姪っ子を乗せて、自慢しよ〜〜。
初心に帰り過ぎて、買ってもらったばかりのおもちゃを自慢する子どもに戻った気分です。