Intel Mac

インテルプロセッサを搭載したMacBook ProiMacがすごい話題になっています。
でも、話題になっている割に欲しいとは思わないんですよ。
やっぱし「Intel」というネームバリューに対して、なんか違和感があるんですよねぇ…………。
な〜んて、本当はお金がないだけ。

それにしてもインテルの技術力はすごいです。
モトローラーもIBMも応えることができなかった(アップルが求めている)スピードを、いとも簡単に実現させてしまうんですから。
MacWindowsも、両方のOSが動く、そんな互換性のあるパソコンがIntelブランドで出てもおかしくないくらい、パソコンの未来はインテルが握っています。

なんかイヤだなぁ〜。
アップルがインテルを採用すると聞いたときには、そんなに変な気持ちにはならなかったんですが、こうして実現しちゃうと、なんとなくイヤだなぁ〜。

アップルがAMDと組めば、もっとおもしろくなったのに。

でも、あのスピードは魅力的です。
はたしてG5 Macはどうなってしまうんでしょう…………。名前そのものが変わっちゃうんでしょうか。
筐体もぐ〜んと小さくなったりして…………。