ボージョレ・ヌーヴォ

今日の正午、世界に先駆けて日本で解禁されたというボージョレ・ヌーヴォを、買ってきました。
今年は出来がよいという前評判に踊らされて、思わず買ってしまいました。
お店で現物を見るまでは、別に買おうなんて思っていなかったんですけど、女房がワイン好きなので、つい手にとってしまったんです。

夕食の時、早速いただきました。
グラスに注いだ色を見て、なんか感動しましたね。本当にきれいな色をしていたんですよ。
飲み心地もよかったです。

ボージョレ・ヌーヴォに対して批判的な人もたくさんいますけど、飲みたいモノを飲む、ただそれだけのことですから、そう頭ごなしに文句を言う必要はないんじゃないかなぁ〜。
お祭り騒ぎと言われても、別に誰に迷惑をかけるワケではないですからね。