タイガースファンの暴走

それにしてもビックリしましたよ。
阪神タイガースの優勝に備えて、大阪市が戎橋に高さ3メートルのフェンスを設置したなんて………。
例の道頓堀ダイブを阻止するための苦肉の策らしいですけど、タイガースファンもちゃんと道徳をわきまえているハズですから、前回の優勝時のダイブで死者まで出たのに、同じような過ちをして、愛するタイガースの選手たちや阪神電鉄の皆さんを悲しませるようなコトはしないんじゃないかなぁ〜。

道頓堀商店街のお店の人たちも、前回の騒動で、器物破損など相当被害を受けたみたいです。
今回も心ない一部のファンの暴動を危惧しているようですが、タイガースファンもちゃんと道徳をわきまえているハズですから、人が困るようなマネは二度としないんじゃないかなぁ〜。

なんたって人情の街・大阪ですから。
他人が悲しんだり困ったりするコトを、タイガースが優勝したという「喜び」を発散させるためだけに暴走するハズはありません。
タイガースファンもちゃんと道徳をわきまえているハズですからね。
戎橋のフェンスを飛び越えてまでダイブする人がいたら、「危ないからやめなさい」と体を張って止めるのが、本当のタイガースファンです。
かに道楽の足を壊そうとする人がいたら、それを取り押さえて説得するのが、本当のタイガースファンです。


………ってなコトを、星野仙一氏が大々的に発言すれば、一部の心ないタイガースファンの無駄な暴動は止められる………ワケないか。

タイガースのリーグ優勝、ほぼ決まっています。
大阪市が市民の税金を使ってまでも設置したフェンスが、常識の範囲内で効力を発するコトを、願うばかりです。