有名なワン切り

ついに、ついにこのぼくの携帯電話も、メジャーの仲間入りです。
不携帯のパイオニアとしてウン十年、携帯電話なんかなくても生きていけるさ……と豪語していたこのぼくが、昨年の2月、ようやく意を決して購入した携帯電話。
それ以来、いつ来るか、いつ来るか、と待ちこがれていた遅咲きの「春」が、ようやくやって参りました。

な〜んて、大げさな前ふりですみません。

実は今日、携帯電話に見覚えのない着信履歴があったんですよ。
ぼくの携帯電話の番号を知っている人は限られていますから、知らない番号は無視するようにしているんです。

その着信の番号は、0758221111。

なんとなく怪しいので、Googleで検索したんですよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=0758221111&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=075-822-1111&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

すると、この番号、ワン切りとしてすごくメジャーだったんです。
とあるランキングサイトでは、ワースト一位を獲得しているくらい有名なワン切りだったんですよ。
そんな有名なワン切りが、ぼくの携帯番号にも訪れてくださったんですから、もううれしくてうれしくて、女房にも思わず自慢しちゃいました。(結局、思いっきりバカにされましたけどね)

検索にヒットしたサイトの中には、この番号に直接電話をかけた勇気ある人のレポートも載っていますので、興味がある方はぜひ覗いてみてください。