ホリエモン、出馬………

ホリエモン氏が自民党公認候補として出馬するって、正式に表明したみたいですねぇ〜。
それも、「国民新党」というワケのわからない新党を結成してしまった亀井静香議員のお膝元、広島6区からの出馬を希望しているなんて、いやはや、もはや政治はギャグマンガを超えてしまいましたですよ。
やれやれ。

ホリエモン氏の自民党からの出馬に対して、多くの評論家やコラムニストは、
小泉首相はふざけてる」とか、
ホリエモンよりドラえもんの方がマシだ」とか、
「まったくナンセンスとしか言いようがない」とか、否定的な意見が多いです。

確かにホリエモン氏の今までの言動を見ていたら、あまりよい印象は受けません。
以前から、まるでズル賢い政治家みたいだ………と思っていましたから、まさに、自分の立場ばかりを優先している政治家にピッタリです。
それでも、ワケのわからないプロレスラーや芸能人が、いきなり政治家になるよりは、少しはマシかも知れないですけどね。

でも、ホリエモン氏は自民党から出馬してはいけないと思います。
彼こそが新党を作るべきです。
自分のためならポリシーなんてまったくない、その場限りの、想定内の政策を提案しては自分で壊していく、そんな行き当たりばったりの政治家になってください。
自民党という大きな組織に入らないで、どうか今の政治をブッ壊してください。そして、ご自身もブッ壊れてください。

ああ、ホント、今回の選挙はいろいろ話題があって面白いですね。
でも、そこまで面白い選挙の根本的な原因が、「郵政民営化の賛否」だというのが、ちょっと小さいかなぁ〜。