25時間テレビ-その2-

フジテレビの25時間テレビ
唯一見たコーナーは、堀江社長細木数子と対談コーナーだけでした。
なんとなく「ものすごいバトル」になるような期待をしていたんですが、福井アナとネプチューン、そしてケバケバしい化粧をした通称・美人広報がバトルのリングサイドに並んでいるのを見て、なんでこんな連中が脇を固めておるんだ………、と思った瞬間、ああ、これはシンプルなお笑い企画に過ぎないんだなぁ………、と思ったら、まったくその通りでした。

細木数子が、通称・美人広報を独身者と間違えたり、なかなかスリリングなシーンもありましたが、全体的に意味のない「やらせ企画」………、ここまでならオッケーと、ちゃんとシナリオが用意されていたんでしょうね。
ふたりとも金の亡者だから、なかなか息のあった名コンビです。
せいぜい稼いでください。

せめて細木数子が、
「あんたはいろんな人のパワーを、その人に断りもなく勝手に吸い込んで成長してきたんだから、今度はお返しをしなくちゃ。
宇宙旅行もいいけど、そんなお金があるんだったら、ユニセフを買い取って、世界中の子どもたちにもっとマシな援助をしなさい」
くらいの助言をしてほしかったですね。