25時間テレビ

今日の夕方、足立区で震度5強を記録した地震が発生しましたが、来るべきモノが来た………と、思われた方も多いかと思います。
でも、あれだけの揺れを観測したにも関わらず、大きな被害が起きなかったことは、まさに不幸中の幸いですね。
今後数日間のうちに、最大震度4の余震が起きる可能性もあるということですので、その地方の方々は十分注意をしてほしいと思います。

そんな中、今年もフジテレビが25時間テレビをスタートさせました。
大きな地震が発生したその日の夜に、米軍キャンプと自衛隊の運動会という、なんとなく「反発」を呼びそうな企画もあったりしますが、番組中に「地震現場からの生中継」が起きないコトを願っています。

それにしても今年の25時間テレビ堀江社長で視聴率をとろうって、見え見えですね。
生放送という特性を活かして、堀江社長がフジテレビにとって「想定外」の事実をあからさまにしたら………、おもしろいんだけどなぁ〜。
フジテレビもその辺は覚悟していると思いますけど………。