ワンクリック詐欺、再び

最近のワンクリック詐欺、巧妙というか、人をバカにしているというか………、久々にアタマに来ましたよ。

「たった1枚200円で最高画質のDVDがあなたの物に!」

というメールが届きましてね、こりゃ安いと思ったぼくは、喜んでそのWebサイトを訪問したんですよ。(そのサイトがどんなDVDを販売しようとしていたのかは、ご想像にお任せします)

サイトのトップページには、DVDの様々なカテゴリー(コスプレなど)が用意されておりました。
そのすべてが1枚200円とは、まさにバリュー(価値ある)価格。
ぼくは張り切って、そのカテゴリーのひとつをワンクリックいたしました。

すると、「あなたは18歳以上ですか?」というアラートが出現。
あ、もしかしたらこのサイトで販売されているDVDは………、も・もしかしたら18歳未満の方は見てはいけないモノなのでしょうか?(おっと、しらじらしいですね)

別に買わなくても、見るだけなら女房も笑って微笑んでくれるでしょう。

ってなワケで、「はい」をワンクリック。

すると「個人情報収集中」という画面が開いて、こりゃもしかしたら………と思う間もなく、『ワンクリック詐欺』独特の画面のご登場でございます。

結局39,000円(通常価格60,000円)払えですって。

なんででしょう?
最高画質のDVDが1枚たったの200円………、そんな素晴らしい誘い文句で誘っておきながら、なんで39,000円も払わなくてはいけないのでしょう?

納得行かないぼくは、接続情報が表示されているその画面をじ〜〜〜っと見つめ直しました………。
すると、こんな文章がぼくのアタマを直撃です。


今ならDVDがなんと1枚200円で買える!秘密の情報は下記リンクより!
※下記リンクで表示されるサイトは個人輸入代行業者であり、当サイトの運営者とは一切関係は御座いません。お間違えのないようご注意下さい。
※リンク先での購入等、諸操作は貴方様の自己責任にて行ってください。
※トラブルの発生時も当サイトは一切関知しないものとします。


なんとこのサイト、単にDVDを販売しているサイトを普通に紹介しているだけなんですよ。
そのリンク先を見るためだけに、39,000円を払えと言うのですよ。
その上、一切関係ないとか、自己責任で行えとか…………。39,000円払ったとしても、一切サポートがないのですよ。
数あるワンクリック詐欺の中でも、ここはもう話になりましぇん!!!!!!
バカにするのもいい加減にしろ!!!!!!

さらに笑ったのは、このサイトから「入会のお礼」として届いたメール。


架空請求やその他詐欺メールではありません。
このメールは「電子消費者契約法に基づく確認メール」です。
■錯誤による入会、身に覚えがない場合、質問等が有る場合は必ずサポートまでご連絡下さい。
【メール連絡先】xxxxx@mail.cuminseed.net
【問合せ電話番号】090-xxxx-0801(電話受付10:00〜20:00)
連絡無しで支払いを怠った場合、訴訟等で裁判等が発生した場合には[錯誤][知らなかった]等の言い分は無効になります。
必ず、疑問等があるかたはサポートへの連絡をお願い致します。


ハハハのハ。電子消費者契約法だってさ。笑わせるな、バカちん。
なにがサポートだ。こんなもんはどうでもいいから、1枚200円で買える最高画質のDVDをサポートしろ!!!!!!
サポートしても39,000円は払わないけどね。

ああ、きのうに続くおたくネタ。ま、こんな時もありますね。